勉強会

そもそも、集客ってどうやったらできるのか?

集客とは何か?

お客さんになる可能性がある人を集めて、
あなたの買っていただいたら、売上・利益になりますよね。

集客とは、お客さんになる可能性がある人を集めることです。
ですので、集客だけならまだ買っていません。

冷やかしの人ばかり来ても意味はありませんので、買ってもらわないといけません。

なので、LINEマグネットでは、濃い見込み客ばかりが引き寄せられるように
集客できてしまう方法をお伝えしています。

集客の本質とは?

どんな事業であっても、ビジネスを始めると、
つい売る側の立場で考えてしまいます。

ですが、主体はお客様。
常にお客様の立場で考えてみてください。

例えば、デパートに行って、いろんなお店が並んでいて、
前を歩いてちょっと見るだけで店員さんが声をかけてくれますが、
すべて反応して何か買おうと思いますか?思わないですよね?

ですので、集客とは、
知り合いに片っ端から声をかけるということではありません。

お客さんは「いいかも」と思って、気になるから来てくれます。

買い物をするときでもそうですよね。
外観とか商品が気になるから店内に入りますよね。

 

つまり。

あなたがやるべきことは、
お客さんがいいなと思う要素を作ること、なんです。

さらに「いいかも」どころか
「めっちゃほしい!」という状態で来てくれるようにすれば、
ほぼ買ってくれますよね。

これこそが本質です。

じゃあ集客するには何をすれば良いかというと、認知と信用と共感です。

じゃあどうすれば良いのか?

こちらの動画で解説しました。

 

LINEは補助的なツールに過ぎませんが、
LINEだからこそ、集客の本質にアプローチしやすいのです。

なぜ僕がLINEを活用しているのか、
動画で理解していただけたと思います。

これを見た上で、第2話、第3話、第4話を
再度ご覧いただくと、理解が深まりますよ。

本編の動画はこちらをご覧ください


LINEマグネットというまったく新しいオンライン集客法とは
待っているだけで、引き寄せられるように理想の見込み客だけが集客ができてしまう、そんな魔法のような方法とは!?
 
 


なぜLINEで集客できるのか?
LINEを使った集客の根幹になる、メディアミックス戦略とは!?

 


なぜLINEを集客の中心に据えるのか!?
それは、今までの方法だと、時代に合わなくなってきたからです。そして、LINEコミュニケーション術の奥義とは!?

 


マグネットコンセプトとは!?
すべての仕組みをまとめ上げる、誰もが持っているものとは!?