無料オンライン講座

【第3話】使用注意!反応が来すぎてしまうLINEコミュニケーションの奥義

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。水田智之です。

 

LINE@の友だちの数は増えてきましたでしょうか?

 

ただ闇雲に「LINEのお友だちになってください」なんて書いても登録されないのですが、LINEマグネットテンプレートを使って投稿していくと、1件、また1件と登録されてきているのではないでしょうか。

今回の第3話では、第1話のコメント特典にも出ていた、圧倒的な反応を得られてしまう、そんな使用に注意を要する、奥義をお話ししていきます。

 

第2話の振り返り

第2話では、LINEマグネットの全体を司る、メディアミックス戦略についてお話をしました。

第2話の要点

なぜLINEで集客できるの?

他のメディアでも集客できるのに、なぜLINEなの?

「いいとこどり」をする集客法ってどういうこと?

そもそもLINEに登録してもらわないといけないのでは?

LINEだけだと、ただお客様と気軽にやりとりをするためだけのツールになってしまします。

もちろん、それはそれで、お客様との連絡手段としても、リピーター集客のためにも最適なのですが、それだけではLINE@を1/10も活用できていません。

 

一方で、LINEだけで情報をお伝えしていっても、文字数の制限ですとか、長い文章が読みにくいですとか、そういうLINEの良くない点にぶつかり、効果が出なくなります。

 

なので、メディアミックス戦略として、LINEを中心に据えながらも、いいとこ取りをしていく方法についてお話ししました。

 

ですが、LINEに登録してもらう必要がありますよね。

以前の僕も、LINEの友だちになってもらった方が、1対1の深いコミュニケーションができるので、集客につながりやすいだろうな、ということは直感的には分かっていたのですが、

過去の僕はこういう勘違いをしていました。

  • SNSやブログの投稿に「気に入っていただいたら、ぜひLINE登録してください」と書いてみる
  • SNSやブログのプロフィール欄にLINEの友だち追加用リンクを貼り付ける
  • プレゼントが必要だと思って「割引クーポン」をつけてみる

実はこれをやっていると、やればやるほど、LINE登録は来なくなり、反応は悪くなっていき、しかも、LINE登録されても、利益に結びつかなくなっていきます。

 

ところが、見込み客の視点に立ったとき、あることに気づいたんです。

 

なぜ、業者のLINEの友だちに登録をするのか。

そのノウハウを詰め込んだのが、LINEマグネットテンプレートです。

 

すでに手に入れた方は、使ってみてください。

ただ読むだけだと、ピンと来ないと思います。

しかし、実際に使い始めると、明らかに読者の反応が変わっていきます。

 

もしまだ、第2話をご覧になっていなければ、事前に必ずご覧くださいね。

 

第3話でお伝えすること 〜LINEの友だちが増えても・・・

三輪 じゅんこ
三輪 じゅんこ
LINE@(LINE公式アカウント)の友だちは増えたのですが、
メッセージをもらわないと相手が登録されたか分からないですし、
ただこちらから発信をしてるだけで、全然反応がないんです。
水田 智之
水田 智之
そうですよね。
実は反応を取るためには、反応を取る工夫が必要なんです。

LINEの友だちが獲得できても、そこから集客につながらない・・・

既存顧客からしか連絡が来ない・・・

そういう声はたくさん聞きます。

 

しかし、LINEでのコミュニケーションを工夫すると、集客につなげていくことができるようになります。

第3話で学べること

なぜLINEで集客できるの?

ステップ配信をするなら、メルマガとは何が違うのか?

LINEで反応をもらうにはどうしたら?

反応をもらうことでファンになっていく?

LINEを使ったメディアミックス戦略で生まれる効果とは?

 

なぜLINEを集客の中心に据えるのか!?

それは、LINEというツール自体の特性にあります。

必ず、誰にもジャマされない静かなところでご覧くださいね。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

LINEというツール自体に大きな意味がある

三輪 じゅんこ
三輪 じゅんこ
メルマガだったら、セットしておけば勝手に送られていって、何もしなくて良いので楽だったんですが。。。
水田 智之
水田 智之
はい、ですが、メルマガは今の時代に決定的にそぐわない理由があるんです。

第3話の中では、こういったお話をしました。

 

お客様が、LINEというツールをどう感じているか。

お客様が普段LINEというツールをどう使っているか。

 

ここに、大きなヒントが隠されています。

 

そして、LINEで反応をしてもらうことによって、
どんどん集客ができるようになってしまいます。

 

LINEでコミュニケーションをしながら、魔法の投稿に結びつけていく。

ここが一本になったとき、LINEが大きな集客効果を発揮します。

LINEで反応きたら仕事大変じゃないですか?

と、良く聞かれます。

第1話のコメント特典を観た人からは、

あれだけの反応が来たら1日つぶれませんか?

と、心配されました。

 

もちろん、うっかりするとそうなります。

 

ですが、うまく準備をしておけば、
実は大した時間もかけずに対応できます。

 

そして、集客につなげていくことができます。

LINEでどんな発信をしていったら良いですか?

ここはいくつかパターンがあるのですが、
ちょっと詳しく解説していく必要があります。

 

動画では語りきれなかったことを、
コメント特典として補足でお話しします。

補足動画では、こういった疑問に回答しています。

第3話のコメント特典で解決すること

プレゼントはどういうものがよいのか、割引以外思いつかない
LINEの数は増えているが、メッセージがなく、誰が追加したかが見えない
発信し続けるのみで、特に反応が無い

LINE@(LINE公式アカウント)を使っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

第4話では、ここまでの方法を使って、何をすれば、
「セットするだけで、あとは待つだけ」という状態になるのか。

そのヒミツを知る前に、
今のLINE友だちから反応をとってみるテストをしてみてくださいね。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

学びは、インプットだけでなく、アウトプットしてはじめて身についていきます。ぜひ、動画をご覧になってインプットしたことを、僕のLINEにコメントにてアウトプットしてください。

(下に、質問内容とキーワードをコピーできるボタンを用意していますので活用してください)

【質問①】
第3話の動画を観て学んだことや、感想を教えてください。

どんなことでも結構です。
また、分からなかった部分、気になる部分があれば、教えてください。

【質問②】
LINE@(LINE公式アカウント)を使っている場合、友だちは何人いますか?

そして、もし、LINEマグネットテンプレートで増えた!ということでしたら、
どのくらい増えたか教えてください。一緒に喜びましょう!

【質問③】(あれば)
ご質問があれば遠慮なくお書きください。

些細なことでも、これ聞くと恥ずかしいかな、と思われることでも結構です。

あなたのビジネスに関するご相談でも結構です。
詳しく教えていただければ、より詳細にアドバイスができます。

質問は本当に大歓迎です。遠慮なくご質問ください。

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEから『相手が見える』とメッセージを下さい。
本来は説明会の参加特典ですが、特別にプレゼントとしてお渡しします。

ここのボタンで、質問内容とキーワードをコピーできますので、LINEに貼り付けて、回答を記載してください。

■質問1 第3話の動画を観て学んだことや、感想を教えてください。

■質問2 LINE@(LINE公式アカウント)を使っている場合、友だちは何人いますか?

■質問3(あれば)ご質問があれば遠慮なくお書きください。

相手が見える

 

まだ、僕のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録下さい。
または、LINEの友だち追加から『@988dlghc』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。


本編の動画はこちらをご覧ください


LINEマグネットというまったく新しいオンライン集客法とは
待っているだけで、引き寄せられるように理想の見込み客だけが集客ができてしまう、そんな魔法のような方法とは!?
 
 


なぜLINEで集客できるのか?
LINEを使った集客の根幹になる、メディアミックス戦略とは!?

 


なぜLINEを集客の中心に据えるのか!?
それは、今までの方法だと、時代に合わなくなってきたからです。そして、LINEコミュニケーション術の奥義とは!?

 


マグネットコンセプトとは!?
すべての仕組みをまとめ上げる、誰もが持っているものとは!?