無料オンライン講座

【第2話】なぜLINEで集客できるのか?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。水田智之です。

第2話のページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

第1話の動画と、第1話のコメント特典で、「そんなに反応あるの!?」と実際の画面で驚いていただいたと思います。

今回、第2話でお伝えする内容は、LINEを使ってどうやって集客するのか?です。

 

第1話の振り返り

第1話では、LINEマグネットという新しい集客方法の概要をご紹介しました。

第1話の要点
  • LINEマグネットの概要
  • LINEマグネットのメリット

集客には、型があります。
これを理解し、活用することで、

  • 集客にかける時間が短縮され、集客も安定するため、経済的、時間的余裕ができる
  • あなたの熱狂的なファンばかりが集客できるため、いい人ばかりが集まり、しかも成約率が高まる

ということができるようになります。

 

ですが、過去の僕はそのことを理解していなかったので、大きな勘違いをしていました。

例えば、

  • 毎日、SNS・ブログ投稿をするのがオンライン集客である、という思い込み
  • キラキラした写真、おいしそうな写真をアップしないと集客できない、という思い込み
  • ムリをして背伸びした偽りの自分を見せないと集客できない、という思い込み
  • 大量のDM送信をしないと集客できない、という間違い

 

僕がこの誤りに気づくまで、1年半かかりました。
ずっと、これこそがオンライン集客だと思い込み、がんばってきました。

そして、疲れ果てていました。

 

何かもっと効率の良い方法があるはず!

そう信じて、分析や試行錯誤を繰り返した結果。

 

たどりついたのがLINEマグネットです。

 

しかし、このテンプレートとも言える集客の型を正しく使うためには、
ただ、付け焼き刃的にテンプレートを適用しても、うまくはいきません。

僕が積み上げた知識、ノウハウがあったから、うまく作用しています。

 

ですので、これから公開していく全4話の動画をご覧になって、
ベースとなる知識、考え方を学んでください。

学んだことはLINEでコメントをして、理解を深めたり、
質問をしていただいて、きっちり理解できるようにしてください。

また、コメント特典として補足もしておりますので、
これもすべてご覧ください。

 

コメント特典は、動画を見て質問していただいた内容から、
補足すべきと感じたことをお届けしております。

コメント特典も含めたオンライン講座ですので、すべての特典もご覧いただき、
あなたもLINEマグネットを活用した集客術を身につけ、

集客に苦労しない人生を手に入れてください。

 

もしまだ、第1話をご覧になっていなければ、事前に必ずご覧くださいね。

 

第2話でお伝えすること

さて、いよいよ第2話では、LINEマグネットの具体的な方法について、お話ししていきます。

ビジネスの永遠の課題とも言われる「集客」なぜLINEでできるようになってしまうのか!?

 

第2話で学べること

なぜLINEで集客できるの?

他のメディアでも集客できるのに、なぜLINEなの?

「いいとこどり」をする集客法ってどういうこと?

そもそもLINEに登録してもらわないといけないのでは?

についてお話ししています。

 

LINEマグネットの全体を司る、メディアミックス戦略とは!?

 

必ず、誰にもジャマされない静かなところでご覧くださいね。

この動画をご覧ください

メディアミックス戦略の威力

第2話の動画はいかがでしたか?

 

メディアミックス戦略は難しく感じるかもしれませんが、実は最低限の努力で最大の効果を得るための秘策です。

毎日投稿をしまくっていては、時間も労力もかかるだけですが、

メディアミックス戦略で準備を整えておけば、効率よく、安定的に集客ができてしまいます。

 

ですので、僕は

育児をしながらでも、
海外旅行をしながらでも、
生徒さんのサポートのためにがっつり何時間もミーティングをしてたとしても、

その間に集客が完了してしまっています。

いいとこどりって?

SNS、ブログ、YouTube、LINE・・・

 

いろんなメディアの良いところを集めて、
最大限の効果を得ていくのが、

メディアミックス戦略です。

 

ただし、闇雲に増やしていっても、
ただただ大変になっていくだけです。

しかし、うまくつかうと、
それぞれ最小限の投稿だけで
成果が出ていくようになってしまいます。

 

この仕組みさえ構築できれば、
あとはLINEを使ったコミュニケーションで、

仕掛けが完了したメディアに誘導していくだけになります。

 

その方法は第3話でお伝えしていきますので、
楽しみにしていてくださいね。

LINEに登録してもらわないといけないのでは?

はい、そのとおりです。

ですが、LINE登録をスムーズにやってもらうテンプレートがあります。

 

第2話の動画を見ていただいたあなたには、じゅんこさんにもプレゼントした

LINEマグネットテンプレートと、解説動画

をプレゼントします。

 

解説動画では、こういったことをお話ししています。

  • LINEはすでに集客できた人、お店に来てくれた人のリピーター集客のためだけではなく、新規集客に絶大な効果を発揮する
  • テンプレートを使って投稿していくと、LINEに友だち追加されやすくなる
  • まずはLINEの友だちを増やしておき、後から順次、仕組みを作っていけば良い
  • 実はこのテンプレートで、どういう投稿を作れば集客ができるのかのテストができる

 

ぜひこのテンプレートを活用して、LINEの友だちを増やしておいてください。

 

第3話では、LINEの友だちが増えてから、
どうやって反応させていき、集客につなげていくのか!?

ということについてお話ししますので、

せっかくなら早速活用していただきたく、第3話の公開前に、友だちの数をある程度増やしておいてくださいね。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

学びは、インプットだけでなく、アウトプットしてはじめて身についていきます。ぜひ、動画をご覧になってインプットしたことを、僕のLINEにコメントにてアウトプットしてください。

(下に、質問内容とキーワードをコピーできるボタンを用意していますので活用してください)

【質問①】
すでにLINE@(LINE公式アカウント)を使用していますか?使用している場合、どのように使用していますか?

例:既存顧客とのコミュニケーション、ブログの更新連絡、お客様へのコンサル提供のやりとり

【質問②】
LINE@(LINE公式アカウント)を使用している方だけお答えください。LINEでのコミュニケーションで困っている点はありますか?

困っている点を解決する内容をお話ししていきたいので、教えてください。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば遠慮なくお書きください。

些細なことでも、これ聞くと恥ずかしいかな、と思われることでも結構です。

誰もが最初は未経験ですし、わからないことがあります。

私自身も、起業当初はわからないことだらけで、起業家の集まりで、目立っている人やすごそうな人を捕まえて、質問攻めにしていました(笑)

今思えば恥ずかしいことを言ったこともありますが、おかげで意味を理解できました。たくさん教えていただき、育てていただいた恩返しのつもりで、今、教える活動をやっています。

質問は本当に大歓迎です。遠慮なくご質問ください。

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEから『引きよせマグネット』とメッセージを下さい。
本来は説明会の参加特典ですが、特別にプレゼントとしてお渡しします。

このボタン、質問内容とキーワードをコピーできますので、LINEに貼り付けて、回答を記載してください。

■質問1 すでにLINE@(LINE公式アカウント)を使用していますか?使用している場合、どのように使用していますか?

■質問2 LINE@(LINE公式アカウント)を使用している方だけお答えください。LINEでのコミュニケーションで困っている点はありますか?

■質問3(あれば)ご質問があれば遠慮なくお書きください。

引きよせマグネット

 

まだ、私のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録下さい。
または、LINEの友だち追加から『@988dlghc』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。


本編の動画はこちらをご覧ください


LINEマグネットというまったく新しいオンライン集客法とは
待っているだけで、引き寄せられるように理想の見込み客だけが集客ができてしまう、そんな魔法のような方法とは!?
 
 


なぜLINEで集客できるのか?
LINEを使った集客の根幹になる、メディアミックス戦略とは!?

 


なぜLINEを集客の中心に据えるのか!?
それは、今までの方法だと、時代に合わなくなってきたからです。そして、LINEコミュニケーション術の奥義とは!?

 


マグネットコンセプトとは!?
すべての仕組みをまとめ上げる、誰もが持っているものとは!?