無料オンライン講座

【第4話】見込み客を惹きつける魔法の磁石「マグネットコンセプト」とは!?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。水田智之です。

 

LINEがいかに集客に効果的なのかをご理解いただけたかと思いますが、

 

とはいえ、人は仕組みだけでは動きません。人は機械ではないのです。

いよいよLINEマグネット無料オンライン講座も最終話。

LINEマグネットという集客の仕組みすべてをまとめ上げる、マグネットコンセプトについて、お話ししていきます。

 

第3話の振り返り

第3話では、メディアミックス戦略で作った「魔法の投稿」を読んでもらえるようにするためのLINEコミュニケーションの奥義についてお話ししました。

第3話の要点

なぜLINEで集客できるの?

メルマガではなくLINEである理由とは!?

反応がもらえてしまい、好きになってくれる仕掛けとは!?

ひとりひとりにあわせたメッセージが何千人に送れる秘密とは!?

メディアミックス戦略で魔法の投稿を準備したら、読んでもらうための仕掛けが必要です。

それだけであれば、SNSやメルマガでもよいはずです。

しかし、LINEを使うことで、より読んでもらえるようになるだけでなく、よりあなたの熱狂的なファンにしていくことができるようになるんです。

 

それは、お客様自身が反応をし、それに対して直接返信が返ってくるから、です。

 

ですが、こういう声をたくさん聴きました。

  • LINE@は相手が何かメッセージを送ってくれないと、登録してくれたかどうかが分からず、こちらから何もメッセージが送れない・・・
  • 何を送れば良いか分からない・・・
  • ときどきメッセージを全体配信しても、まったく反応がない・・・

つまり、LINE@に登録してもらっても何もできず、
当然集客につながらない、という状態です。

 

この状態を打破し、
むしろ、
たくさんの返信がもらえて、
集客がどんどんできてしまうようになるには・・・?

 

それは、LINEならではのコミュニケーション方法に
ヒントがあったんです。

 

もしまだ、第3話をご覧になっていなければ、事前に必ずご覧くださいね。

 

第4話でお伝えすること 〜LINEすらいらない!?

三輪 じゅんこ
三輪 じゅんこ
第3話で、LINEマグネットの仕組みだけでは集客ができないと言われて困惑しています・・・
水田 智之
水田 智之
はい、実はマグネットコンセプトがなければ、LINEマグネットはまったく効果を発揮しないんです。
三輪 じゅんこ
三輪 じゅんこ
まずは、マグネットコンセプトとは何なのか、詳しく教えてください。
第4話で学べること

マグネットコンセプトって何?

マグネットコンセプトの作り方と具体例

マグネットコンセプトがあるときと無いときの、LINEマグネットの効果の違い

LINEマグネットの真の効果とは!?

 

マグネットコンセプトの強大な力とは、どういうものなのか!?

必ず、誰にもジャマされない静かなところでご覧くださいね。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

マグネットコンセプトが無ければLINEは無意味?

水田 智之
水田 智之
LINEを使った集客方法って、必要そうですか?
三輪 じゅんこ
三輪 じゅんこ
正直、マグネットコンセプトだけで、もう集客できちゃいそうなんですけど。

第4話の中では、こういったお話をしました。

 

それでも、LINEマグネットの仕組みは重要です。

マグネットコンセプトだけで集客できる人以外に、

ちょっと気になって見に来た人を
ファン化し、集客や成約につながるようにするためです。

 

LINEでコミュニケーションをしながら、魔法の投稿に結びつけていく。

これを一本に結びつけるために、マグネットコンセプトが必要なのです。

そんなもの、私には無いんですが・・・

と、良く聞かれます。

 

だいじょうぶです。

 

誰もがありますが、今無いとするなら、気づいていないだけです。

 

あなたが見向きもしていなかったもの、
あなたが弱みだと勘違いしているもの、
あなたが出すべきではないと思っているもの。

 

そういったところに、
魔法の磁石「マグネットコンセプト」は隠れています。

 

でも、なぜ自分自身のことに気づけないのか。

 

それは、

 

あなた自身だからです。

 

鏡を見たり、写真に写った姿を見ないと自分の姿は見えません。

あなたの普段の行動や、
普段、誰かにやっていることなど、

あなたのことを周りから見ている人にとって

「当たり前」の強みは、

あなたにとっては、
自分自身で一生見ることができないものなんです。

 

このことに気づけるかどうか。

それが、マグネットコンセプトにたどり着けるかどうかです。

つまり、集客ができるかどうかの大きな分岐点なんです。

どうやって考えたら良いんですか?

すぐ上で、あなたの強みは、あなただけでは見つからない、という話をしました。

 

しかし、ただ「強み」だけを見つけても意味がありません。

 

あなた自身の強みと、
あなたの商品イメージを組み合わせることによって、

強力なマグネットコンセプトが誕生します。

 

では、商品イメージはどう考えるべきなのか。

すでに商材が決まっている場合でも、
その商品の見せ方を変えるだけで、
売れる商品になることは良くあります。

 

 

例えば、「神子原米」というブランド米をご存知でしょうか?

今は5kgで4000円もする高級米ですが、
以前は普通に農協に卸されていたお米でした。

それを、神の子の原と書く地名を使って、
神の子=イエス・キリストという解釈をし、
ローマ法王にお米を献上したり、

そのお米を使った日本酒を海外輸出向けに作って、
海外で評価を高めることで、国内の価格を上げたり・・・

「見せ方」を変えただけで、
価値を一気に高めることに成功しています。

 

そこで、動画では語りきれなかった商品イメージの考え方を、
コメント特典として補足でお話しします。

 

補足動画では、こういった内容を話しています。

第4話のコメント特典で解決すること

ターゲット層の考え方

あなただけの強みが表現される商品イメージを作る方法

あなたの「強み」「弱み」「境遇」すべては価値ある宝物だった、その理由

とても重要な考え方になりますので、ぜひマスターしてくださいね。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

学びは、インプットだけでなく、アウトプットしてはじめて身についていきます。ぜひ、動画をご覧になってインプットしたことを、僕のLINEにコメントにてアウトプットしてください。

(下に、質問内容とキーワードをコピーできるボタンを用意していますので活用してください)

【質問①】
第1〜4話の動画を見て、率直に感じたことを教えてください。

どんなことでも結構です。
今日からでも採り入れたいこと、わからなかったこと、感想、など教えてください。

【質問②】
オンライン個別説明会&相談会に期待することを教えてください。

こんな相談して良いですか?といったことでも構いません。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば遠慮なくお書きください。

些細なことでも、これ聞くと恥ずかしいかな、と思われることでも結構です。

あなたのビジネスに関するご相談でも結構です。
詳しく教えていただければ、より詳細にアドバイスができます。

質問は本当に大歓迎です。遠慮なくご質問ください。

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEから『果報は寝て待て』とメッセージを下さい。
本来は説明会の参加特典ですが、特別にプレゼントとしてお渡しします。

ここのボタンで、質問内容とキーワードをコピーできますので、LINEに貼り付けて、回答を記載してください。

■質問1 第1〜4話の動画を見て、率直に感じたこと

■質問2 オンライン個別説明会&相談会に期待すること

■質問3(あれば)ご質問

果報は寝て待て

 

まだ、僕のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録下さい。
または、LINEの友だち追加から『@988dlghc』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。


本編の動画はこちらをご覧ください


LINEマグネットというまったく新しいオンライン集客法とは
待っているだけで、引き寄せられるように理想の見込み客だけが集客ができてしまう、そんな魔法のような方法とは!?
 
 


なぜLINEで集客できるのか?
LINEを使った集客の根幹になる、メディアミックス戦略とは!?

 


なぜLINEを集客の中心に据えるのか!?
それは、今までの方法だと、時代に合わなくなってきたからです。そして、LINEコミュニケーション術の奥義とは!?

 


マグネットコンセプトとは!?
すべての仕組みをまとめ上げる、誰もが持っているものとは!?